「らびーず倶楽部」 お知らせ

カート部始動!部員募集いたします。

こんにちは。

この度、新しくカート部の設立が大阪府本部で正式に承認され、活動を開始することとなり、8月下旬から9月上旬を目処に第1回目の走行会を開催する方向で企画を行ないたいと思っております。

が、設立したばかりのため、現在、部員が誰もおりません(泣)。

そこで、正式に部員としてご参加頂ける方を募集いたします。

今回、設立したカート部では、レーシングカートの中で、最高時速が約60㎞に抑えられ、安全性を向上させた初心者向けレンタルカートを使用いたします。最高時速が約60㎞とはいえ、地面すれすれのシートからの視線での体感速度は倍以上と言われていますので、走り応えは十分です。

また、走行するにはヘルメット、グローブなどの装備品が必要ですが、これらは全て無料でレンタルできますので、手ぶらで行っても走行可能です。

車が好きな方、運転が好きな方、運転に自信のある方、運転に自信のない方、運転免許をお持ちでない方、モータースポーツに興味のある方、昔、走り屋をされていた方、今も走り屋をされている方などなど。要はご興味があればどなたでも結構ですので、是非、部員登録頂き、一緒にカートを楽しみましょう。

入部頂ける方はこちらへ・・・・ tominaga@kensei.net 富永まで

ご参考までに・・・。数年前に夜間のナイター走行時の車載動画です。カメラを取り付けた「カウル」がかなり揺れているため、画像が悪いんですが、ご覧ください。こんな感じです・・・。