「らびーず倶楽部」 サーフィン部

令和4年7月26日~28日 らびーず俱楽部・サーフィン部【高知県・中村サーフトリップ】 イメージ画像

7月26日㈫~28日㈭の23日で、高知県の中村へサーフトリップへ行ってきました🚙🚙🚌

今回は、宮古島・宮崎・奄美大島と、飛行機を利用したサーフトリップが続いたなかで、久しぶりの車での出発となりました🚙💨

1日目:(入野ポイントにて1R~BBQ)

朝5時半に大阪を出発し、目指すは集合場所の淡路島のサービスエリアへ!今回は、らびーず俱楽部・サーフィン部の秘密兵器「OHTANI号」が遂に登場です👏

欲しいけど置き場所がなー。乗ってみたいけど誰も持ってないしなー。それは究極の遊び道具!キャン♪ピン♪グッ♪カーです🙌車に家庭用のエアコン付いてるのを初めて見ました💦

そんな秘密兵器も登場し、集合場所より目的地である高知県・中村エリアへ車列3台で向かいます🚙🚙🚌

お昼前に到着し、ランチをして早速波をチェック👀

波は腰~腹位の良い波が割れていて、何よりも人がガラガラ!磯ノ浦なら500人、伊勢なら200人は入っていそうですが、ここでは5人位??これが中村マジックですね🙌

奄美大島での苦行を共にしたメンバーも、すでに満面の笑顔が炸裂です🙆

早速、着替えを済ませいざ入水🏄水温も温かく、ロケーションも最高!大阪から6時間でこんな場所があるなんて。。。。

海から上がってからは、今夜の宿泊先「オートキャンプ場とまろっと」でのバーベキュー食材の準備をし、キャビンサイトにチェックイン🏠

早速、キャビン横のバーベキューエリアで乾杯からの親睦会がスタートでハイチーズ🥩📸

2日目:(大岐ポイントにて2R~川下り)

宿をチェックアウト後、コンビニで朝食を買い目指すポイントは大岐海岸🐢ウミガメの産卵地としても有名な、スケールの大きいとても綺麗な海岸です。

朝は少し風が入って、波もバラケ気味でしたが、やっぱり人が少ないのが一番!それぞれが腰位のイージーな波を楽しんでいました。

昼食を済ませて、午後からも同じ大岐海岸へ戻ると、風も止んで波が綺麗にシェイプされ喜んで入水したものの、、、

今度は雲行きが怪しくなり、ついには目も開けれない程の大雨が☔それでも海に入ってれば、天からの恵みのシャワーと思えば気持ちが良いものです👌

上がってからは、市内のホテルでチェックインをし、タクシーに乗り換えて「四万十川の川下り」へ🚕💨

いやー--最高でした!貸切の屋形船に乗り込むと、テーブルの上には天然の鮎、天然のウナギなど四万十の恵みの宝箱状態やぁ~💎

船が静かに川面を進んでいくと、テレビや雑誌でも取り上げられる浮沈橋をくぐり、優雅で時間が止まったような空気のなかでも、一様にウナギを頬張りハイチーズ📸笑

3日目:(入野松原ポイントにて1R~帰宅)

最終日は風も強く入って、いい波ではなかったので、軽めに入水をして大阪へ向けて出発🚙🚙🚌

今回も笑いの絶えないサーフトリップになりました☺ 参加者の皆様、有難うございました。

次回は10月に宮崎トリップを予定しています🛫

経験者はもちろん、初めての方、初心者の方、女性の方もお気軽に参加して下さいね🙆